また、ご質問をいただきました

投稿日:

またまたメールでご質問をいただきましたので、回答をここにも掲載させていただきます。ホントにFAQにできるかもしれません。(^^;

blogのメインページの、左のメニューバーのなかに“MAIL to BOTCHY BOTCHY”というのがあって、メールフォームからワタクシにメッセージを送れるようになっています。ご意見やご質問などがありましたら、遠慮なくメッセージをお送りください。

———-

Q.「常設機材(PA、楽器等)はどんなのがあるんでしょうか?」

A. PA関係は、以下のような機材となっています。

ミキサーとアンプ:POWERD MIXER YAMAHA 312sc
スピーカー   :Electro-Voice Sx80
ステージモニター:YAMAHA SM10V
マイク     :SHURE SM58-LCE / SM57-LCE 計6本

ステージモニターの方がデカイのは、とにかく“唄う人が気持ちよく”というコンセプトがあるからです。なお、近隣騒音等の問題がありますので、基本的にPAは当方スタッフが調整させていただきます。

楽器は、アコースティックギター数本やウッドベース、フラットマンドリンや5弦バンジョー、その他いろいろを用意してあります。まあ、そんなに素晴らしいものはありませんが、みんなで遊ぶには十分かと思っています。

・ドラムセットはありません。ボンゴ、カホン程度のパーカッションは導入予定です。
・エレキベースの用意はありますが、比較的小音量での利用となります。
・キーボードはまもなく用意します。
・スタンドやマイクの数など、足りないようであれば追加していく予定です。

Q.「ギター等はお貸し頂けるのでしょうか?」

もちろんです。手ぶらで来てもらって、演奏したり唄って楽しんでもらうための場所です。ぜひ、手ぶらでお越しください。
なお、もちろん、自慢の楽器をご持参いただいても結構です。