ご質問をいただきました。

投稿日:

Q. 「“700円までのドリンクから選べる”というのは、700円のビールはダメということですか?」
A. もちろん700円のビールもお選びいただけます。わかりにくい説明で申し訳ありませんでした。
具体的には、「料金システムも変更します」というエントリーにおいて
———-
そこで、1500円のテーブル&ミュージックチャージはそのままですが、1ドリンク付きにしてみようと思います。ドリンクは、700円までのドリンク、つまりちょっとお高いスコッチの1種類、バーボン3種類を除くすべてのドリンクから、お好きなのを1杯お選びいただけます。
———-
と書いた“700円まで”には、もちろん700円を含んでいます。なので、800円以上の価格になっていてドリンクメニューのなかで選べないのは、バーボン三種類(OLD GRAND DAD (BONDED) 、WILD TURKEY 8 YEARS、FOUR ROSES BLACK)とスコッチ一種類(CHIVAS REGAL 12 YEARS)だと思います。ただしこれも、セコくて外したというより、そんなの飲む人そうそういないので、きっとそのうちメニューから無くすだろう、という理由だったりします。なので、そのへんの酒も特に希望があれば、瓶に中身が残ってる限り出します。つまりまあ、実質、ドリンクメニューからなら、ワインのフルボトル以外、なんでもオッケー、です。(^^;;