10月7日。写真追加しました。


前の連休では、入り口に大騒ぎがあって中日はまったり、だったんですが、今回のピークは中日にやってきました。夕方、一緒にウクレレを買いに行って、数本ゲットしたご近所のみなさん。昔、ワタクシがベースをお手伝いしていたブルーグラスバンドのみなさん。サザン通りのMARRYで開催されてたフォークDAYから流れてきてくれたみなさん。横濱ジャズプロムナードで演奏してきた湘南ジャズのヘベレケなみなさん。そしてイタリア関係なみなさんや、バンドの練習帰りに寄ってくれたおともだちのみなさん。ありがとうございます。きっとお客さまの数は、開店日以来の新記録だと思います。
また、ご注文いただいたお料理等を長らくお待たせして、申し訳ありませんでした。ハンバーグにしろチキンソテーにしろピザにしろ、BOTCHY BOTCHYの料理はご注文いただいてから肉をこねたり、フライパンで焼いたのをさらにオーブンで焼いてとかしているので、ただでさえお時間頂戴しちゃうものが多いんです。なので注文が重なってしまうと、すっごくお待ちいただいてしまうことがあります。ほんと、申し訳ありません。
オペレーションの問題はなるべく改善していきますが、オーブンを2台にするなどの物理的な改善は、うーん、ちょっと無理だろうなあ。なので、注文したらステージでワイワイ遊んでて、あ、もう料理できちゃったの!? なんて感じで、ココロ大きくお待ちいただけるとウレシイなあ、なんて実に勝手な希望をしちゃうものなのでありました。(^^;;;;
それはともかく、バンド全員で来てくれてますからもちろんブルーグラスの本格的演奏を聞かせてもらったり、これまた本格的なブルース演奏があったり、さらにカントリーやロカビリーなんかも飛び出したり、そしてもちろんフォーク勢も入れ替わり立ち替わりいろんな人がいろんなフォークを唄ったりで、まさにBOTCHY BOTCHYが標榜する“いろんな音楽を楽しめ”ちゃった夜だったのでした。ご来店いただいたみなさん、本当にありがとうございました。※追記に本日のスナップ集。写真撮り損なったみなさん、スミマセン。(^^;