1月26日。「茅ヶ崎ブルーグラスナイト」開催。


毎月第4土曜日は、恒例の「茅ヶ崎ブルーグラスナイト」。久々に今夜はホストバンドが決まってなかったので、メンバーが揃っていた「茅ヶ崎グラスアライアンス」がホスト的に出演。他にメンバーが揃ってたバンドは、ワタクシが参加するためにでっち上げた「ぼちぼちピッカーズ」くらいだったのですが、もちろん来場のみなさんは基本的にみんなプレイヤーなので、続々といろんなJAMも繰り広げられます。今夜の白眉は、オープンチューニングのマンドリン速弾きや、iPhoneのエフェクターを経由したエレキバンジョー!? さらに、辻堂のんのんのフォークナイトに行ったら閉まってた、ということでこっちへ流れてきたお客さまと、いきなりのフォーク大会も開催。いつもはビル・モンローばっかり唄ってる女性ブルーグラッサーが、イルカのなごり雪唄ったりして!?
なお、BOTCHY BOTCHYのブルーグラスナイトはホストバンド、エントリーバンドを常時募集中です。ホストだと30分あるいは40分を2回、エントリーバンドは基本的に30分の演奏枠があります。また、ホストバンドはギャラ代わり(?)におかわり1ドリンクサービスの特典も!?





Author: shun