4月22日。今夜の弾き語らナイトは、フォークナイト!?

毎週金曜夜の「弾き語らナイト」は、いつもと同じオープンマイクでも、2曲交代でどんどん回したり、ミニライブをやりたい人は当日その場でエントリーできるなど、より積極的にステージで唄ってもらえる夜なのです。今夜は、なぜかフォークな人が多く集まって、拓郎やみゆきやユーミンな夜だったのです。アイリッシュハープの方も、ユーミン唄われたりするのです。そして一方のカウンターでは、ステージの合間に、いろんなみなさんがいろんな話題でワイワイ。と、金曜夜らしい、にぎやかな夜だったのでした。

ちなみに「弾き語らナイト」は、そのジャンルの音楽が好きな人が胸張って唄えるように、以下のような目安もあるのですが、もちろん、そうじゃない音楽でもオッケーの、実質ナンデモアリなのです。

第1金曜:われらフォーク世代
第2金曜:やっぱ横文字でナイト
第3金曜:オリジナル、カモン
第4金曜:昭和歌謡? それって演歌!?
第5金曜は、なんでもあり!?

Author: shun