10月29日。初開催!「茅ヶ崎ユーミンナイト」!

ユーミンナイトをやろう、という話は、実はもうBOTCHY BOTCHY名物となっている「やるわよ! みゆきナイト」の初開催と同じころからあったのです。それが、なんだかんだでタイミングを逸しているうちに、隔月開催のみゆきナイトは第19回になっちゃって、もう、熟成期間は充分、ということで、満を持して開催した「茅ヶ崎ユーミンナイト」は、おかげさまで大盛況だったのです。
不思議なことに、というか、参加者のみなさんの裏を読み、表を読んだ選曲が当たったのか、こんなにたくさんのみなさんが2曲ずつ唄われたのに、ほとんど定番曲が出ない。そんなB面狙いのナンバーばかりなのに、みんなほとんどかぶらない。いかにユーミンに、名曲が多いかという、そんな当たり前のことを思い知らされた夜になったのです。また、ホストバンド「ゆりちゃんズ」の、コッチは定番狙いの選曲も、みんなで一緒に唄って大受けだったのでした。

Author: shun