8月11日。山の日の、弾き語らナイトなのです。

うっかりしてたのですが、今日は「山の日」という祝日だったのですね。でも、BOTCHY BOTCHY的にはいつもと同じ、金曜の夜の“弾き語らナイト”だったのです。祝日だったからか、あるいはそんなこと関係ないのか、今夜もいろんな人が、いろんな曲を、ステージで唄ったのです。

———-
弾き語らナイトとは、ふつうのOPENマイクよりは少し本格的に弾けて歌えて、“ライブ”よりはずっと気軽なオープンマイクのイベントです。
●基本は一組2〜3曲で、ご来店の順番にぐるぐる回します。
●状況によっては、数曲くらいのミニライブだって、できちゃいます。
ただし、気軽なミニライブといっても、あくまでも“ライブ”です。ウマイ、ヘタとかは関係ありませんし、失敗ややり直しなんかぜんぜんオッケーですが、ステージは練習場所ではありませんので、そこのところはよろしくご配慮ください。

Author: shun