8月27日。「茅ヶ崎ブルーグラスナイト」は15周年記念パーティだったのです。

みなさまのおかげで、BOTCHY BOTCHYはこの夏で15周年。なので今夜は、BOTCHY BOTCHY15周年パーティ併催のブルーグラスナイトなのでした。お越しいただいたみなさん、本当にありがとうございました!!

今夜の出演バンドは「デイジーチェイン」、「ライズ&シャイン」、「You-en Ramblers」のみなさん。さらにライブのあとはいつものように、ほぼ揃ってるバンドからバンド合体バージョン!?まで、お越しいただいたプレイヤーのみなさんの大JAM大会。さらに最後は、フェスのようにフロアでみんながJAMという、久しぶりのスタイルで盛り上がったのでした。ワタクシもぼちぼちピッカーズ3/4でジャムさせていただきました。

思えば3年ぶりのパーティです。去年も、一昨年も、パーティどころかブルーグラスナイトの開催さえ危ぶまれるコロナ禍の状況下、ひっそりと開催したのでした。去年なんか、ノンアルコールの8時閉店!? それを思うと、今年は本当に幸せな夏になりました。ブルーグラッサーのみなさん、15年間もお世話になり、ありがとうございました。これからまた1年、BOTCHY BOTCHYをよろしくお願いいたします。

※なお、ワタクシ、うっかりみなさんにお渡しするはずの「15周年記念ピック」を、キレイに忘れてしまいました。(^^;; 確保しておきますので、次回ご来店時にお申し付けください。

まだまだ続くコロナ禍の世の中、感染防止のため大皿取り分けのご提供ができないので、今夜もおひとりおひとりに、今日のお料理プレート。これに加えて、ソーセージごろりの野菜スープと、アンチョビが効いたポテトサラダ、そしてデザートにレディボーデンのアイスクリームというパーティのお料理だったのでした。

Author: shun