11月10日。冷たい雨の土曜の、あったかい夜。


古い友達が連れ立って尋ねてくれたり、今日はじめてお店のドアを開けてくれた方がいたり。まあ、そのうちあっちのテーブルの人、こっちのカウンターに座ってた人が、一緒くたになってステージに立って唄ったりギターを弾いたりという、ステキな無礼講状態になっちゃうのは、いつもと同じことなのですが。そして今日の音楽も、ビートルズからイーグルス、かぐや姫からディランII、懐かしの歌謡からアイドルから押尾コータローまで、いつもと同じナンデモアリだったのは言うまでもありません。
いろんな人の、いろんな音楽。それでも選ぶ今日のトピックは、サックス奏者つぼけんさんが、駅北口でやってたストリートライブ帰りに寄ってくれたこと。このそぼろ雨降る寒い日なのに、しっかりデモ演奏やって明日のライブの期すという、ミュージシャンの鏡のような人なのだった。1曲やってもらっちゃいましたが、やっぱスゴイわ。そういえば明日は、サザン通りのマリーでライブやられるようです。また、こんどのライブに向けた練習をするつもりできてくれたAntiquaのみなさん(2/4)にも、楽器のできないみなさんのために、ほとんどカラオケマシンのようにご活躍していちゃいました。ホント、ありがとうございました。
※いつものように追記に本日のスナップ集。写しそこなった方、申し訳ありません。






Author: shun