2月23日。ワークショップ開講。


笹部さん(別名:親方)によるワークショップも5回目。だんだん、BOTCHY BOTCHYなりのワークショップのスタイルが、できてきたように思います。どんなスタイルなんだというと、やっぱりいつものBOTCHY BOTCHYらしく“なんでもあり”とでもいうのでしょうか。(^^;;
まず、今日は○ページまで、なんていうふつうのスクールと違って、レッスンに連続性があるわけじゃなく、そもそもテキストもなくて、誰でもその日から突然参加できるのが特徴。各自、歌を習いたい人は歌、ギターを習いたい人はギター。もちろん両方でも、バンドのアンサンブルでも、なんでもOK。イベント案内にも書いているように、ブルーグラスやカントリー、そしてギターの奏法はフラットピッキングが中心ですが、基本的なことからちょっとした小技まで、フォークの弾き語りにも霊験あらたか。ぜひ、あなたも次回から参加してみませんか?
なお、3月のワークショップですが、いつもの第4土曜日は講師の地方ライブと重なったため、29日の第5土曜に開講します。ご注意ください。

Author: shun