6月24日。ビートルズが教えてくれた!?


いや、拓郎は関係ありません。(^^;; いろんなビートルズの曲を次から次へとやってみると、ホントにいろんなフレーズ、いろんな進行、いろんなカッコよさが次から次に出てきて、やっぱりいまわたしたちが楽しんでいる音楽って、ほとんどビートルズが作ってくれたんだな、なんてことがわかっちゃうわけです。ワタクシ、ずっとベース弾かせてもらって、正直、はじめてビートルズの曲にベース入れてみたりしたわけですが、いまさらながら、そんな当たり前のことに感動したりなんかして。(^^;;
今夜は他にも、オリジナルしか歌ったことがないという純正フォークシンガー(?)な方もお越しになり、なかなかに濃くて深い火曜日だったのでした。



Author: shun