1月9日。「30分一本ライブ」開催。


第2金曜日恒例、「30分一本ライブ」も、なんと第8回。今夜は4組の参加者のみなさん(なんとワタクシ含む)で開催されました。しかも今夜はどういうわけか、いつもユニットでやられてる方もみんな単独参加で、ソロアーティスト特集になったのでした。



トップは横須賀から来てくれた「神谷 瑶」さん。ボブ・ディランに傾倒する彼は、スタンディングでオリジナル曲ばかりを披露してくれました。以前は茅ヶ崎に住んでいて、MARRYなどでライブをしていた神谷さん。茅ヶ崎で歌うのは、もしかしたら久しぶりだったのでしょうか。2番手は、なんとワタクシ。(^^;; これまで何度か当て馬でエントリーしてたことはあるのですが、今回は出演者が増えず、ホントにワタクシに出番が回ってきました。脈絡のない選曲でスミマセン。ホントにやると思ってなかったんです。でも、コレに味を占めて常連化か!?

3番目は「KOICHI」さん。そう、最近はいつもFRIDAYSでご出演いただいているんですが、今月は相方のOGATAさんが忙しく、30分一本ライブにソロでのエントリーとなったのでした。曲はいつもと同じように、カバーとオリジナルが半分ずつくらい。相方が留守なので、客席のみなさんが代わりにコーラス!! そして4番手は「むらっち」さん。彼も、いつもはEast Coast North Bandで出演してくれているのですが今夜は相方ayakoちゃんの都合が合わず、ソロでのエントリー。KOICHIさん同様、いつもの曲に加えて、ひとりならではのシットリ曲も、伸びやかなボーカルで聴かせてくれました。


そしてライブが終われば、いつものように客席のみなさんの時間。今夜もいろんなお客さまが歌ったり、出演者とセッションしたりで、賑やかな金曜の夜が更けていくのでした。



Author: shun