2月13日。「30分一本ライブ」開催。


毎月第2金曜日恒例の「30分一本ライブ」が、今月も賑やかに開催されました。なんと第9回。今夜も4組のみなさんが、腕試しだったり、自慢の曲のお披露目だったり、ステージで熱演を繰り広げられたのでした。



1組目は、平塚や大磯などでライブ活動をされている「八木光二」さん。もちろん初登場。オリジナルを中心に、しっとりしたオトナのステージを展開されました。



2組目は、これまた初登場の「ゼニス☆タク」さん。初登場といっても、すでにBOTCHY BOTCHY常連さんにはお馴染みの顔。いつもの♪通勤快速から♪湘南ライナーと、まさに東海道線のように飛ばす、飛ばす。エネルギッシュなステージに客席も大盛り上がりでした。



相方の都合が合わなくてKOICHIさんソロだったはずが、急遽OGATAさんの都合もついちゃって、めでたく「FRIDAYS」でミニライブ。そんなわけで、客席のファンのみなさん(笑)も大喜びで、ちょいオシにアンコールも飛び出して、延長付きのステージでした。レパートリーいっぱいあるだけに、もはや30分一本では収まりませんね。



そしてトリはいつものように「ECNB」のおふたり。ファンのみなさんご存知のようにイーストコーストノースバンドって、つまり東海岸北。地元ご近所で歩いて帰れちゃうので、いつも最後のバンドになっているのでした。ここんちもオリジナル曲増殖中で、もはや30分枠ではキビシくなってきたかな?


そしてもちろん登場バンドが終わったあとは、お客さまのステージタイム。今夜もいろんな人がいろんな曲を、ステージで唄い、あるいは踊って、あっという間に日付が変わっていくのでした。





Author: shun