4月24日。「30分一本ライブ」開催。


初めて出る方、たまに出る方、そして毎月出る方。いろんなユニットが30分、思い思いのステージを繰り広げる「30分一本ライブ」。今月も5組、いや6組の出演者がいろんな唄と演奏を繰り広げてくれたのでした。



仕事で出られなくなっちゃった、といういつもの方の日記に、んぢゃ代打しましょか、と名乗り出てくださった「金鶏堂」さんに、トップバッターをお願いしてしまいました。いつもの理系オリジナルソングなどに加え、ドロップDチューニングのWater is wideなどのカバーもステキなのでした。



新CD「水道からタツノオトシゴ」を完成させたばかりの「Frog’s Leap」が、BOTCHY BOTCHYに初登場してくれました。ずっと前にミホさんだけ遊びに来てくれたことがあって、そのときにCDを聞かせてもらい、ぜひFrog’s Leapとしても聞かせて欲しいと言い続けて、ようやく実現したミニライブだったのでした。新CD、BOTCHY BOTCHYにも置いてます。試聴もできます。オススメです。



ひと組キャンセルが出たので、ワタクシの参加するバンド「Botches」も穴埋めにチョロッと出させていただきました。結果的には穴が埋まったのですが、もうメンバー来ちゃってるので出るしかありません。そんなわけで、練習不足のお聞き苦しいステージをお届けしてしまったのでありました。(^^;; しかも写真サイズの関係で、トップ写真にまで。(^^;;;



そして4番目には、これまた直前に出演が決まった「The Beach」。練習では、ちょくちょくステージで練習はされていたのですが、ライブとしてはBOTCHY BOTCHY初登場なのでした。今日はカホンの方も参加して、サウンドが一段と締まっていましたね。



そして「30分一本ライブ」スタート時から欠かさず参加してくれている「East Coast North Band」のムラッチさんが、今日はソロ。で、それでは寂しいのでBotchesからスチールギター担当オレサマ君がバンジョーで参加して、いつものハイトーンボーカルを聞かせてくれたのでした。



営業時間に間に合わないと思われた、外房での仕事からなんとか間に合わせて帰ってきて、本日の6組目の出演となったFRIDAYSのKOICHIさん。相方のOGATAさんが忙しく、最近よく一緒に活動しているムラッチさんとのデュオで駆け付け数曲。相変わらずノリのいいミニライブなのです。



そしてもちろんライブの時間の前と後は、お客さまのステージタイム。とはいえ今夜は写真が少なかったので、いつもより大きく使ってみました。(^^;;;

Author: shun