8月11日。開店12周年記念「昭和deナイト&オールジャンルで唄おう!パーティ」開催!

みなさまのおかげで、BOTCHY BOTCHYはこの8月で開店12周年!! そこで今夜は「昭和deナイト&オールジャンルで唄おう!パーティ」だったのです。しかも、これほどまでのことは珍しい、というOPENマイクの参加者数、バンド/ユニットでお越しの数、そして飛び込みのお客さまの数(笑)で、とうとう12年間ではじめて、なんとパーティを1時間延長!? もー、それほどの激・盛り上がりだったのです。
お忙しいところご来駕いただき、BOTCHY BOTCHYの12周年を一緒にお祝いしてくださったみなさん、本当にありがとうございました。今夜、お目にかかったみなさんは、ワタクシの大事な宝物です。一緒に、とっても楽しい時間を共有させていただき、みなさんのステキな気持ちをずっと感じさせていただき、このうえなく幸せな時間を過ごすことができました。
これからも13周年に向けて、よりみなさんが楽しく、音楽で遊べる店を目指し、いつも努力していきたいと思っています。みなさん、これからもBOTCHY BOTCHYをよろしくお願いいたします。

みんなで、乾杯!! まだ外が明るい早めの時間にスタートしたはずなのですが……。

OPENマイクも驚異的な人の数でした。また、そんなこんなでワタクシ、昨夜はかなりバタバタしており、もー、ほとんどの方の写真が撮れてませんでした。申し訳ありません。

バンドタイムもありました。昭和deナイト、レギュラーに出演してくださっている、「タッチミー」のみなさん。

同じく、かなりの頻度でご参加いただいている「スモールエコー」のみなさん。

偶数月の第3土曜日は「やるわよ! みゆきナイト!」のホストを、そして奇数月の第4金曜日はソロライブを、と、BOTCHY BOTCHYには欠かせない「Naru&ぷりん」のおふたり。来週の土曜日は、「やるわよ! みゆきナイト!」なのです!!

OPENしたころからBOTCHY BOTCHYを会場に主催イベントを開催してくださったり、折を見てお越しいただいている「いちろう16」のアニキと、先日の30分一本ライブにもご出演いただいた「Noriko」さん。

飛び込みでご来店いただいた、中国のミュージシャンのお客さまと、お連れいただいた茅ヶ崎の方のユニット演奏も! 即興で唄ってくださったボチボチの唄(?)が絶品でした。本国ではレゲエ中心に活動されている……のかな? (^^;

そして、昭和deナイトのホストバンドをしている「The BOTCHYS」も、ちょいとお客さまより長く演奏させていただいちゃったのです。

お料理の紹介です。まずはごま油の香ばしさが決め手の、塩昆布と木綿豆腐のサラダ。

ベーコンに加えてソーセージもゴロゴロ入ってるジャーマンポテト。

やっぱ茅ヶ崎ですから、ということで、ビッグサイズのシラスピザ。

オクラや揚げ茄子などお野菜たっぷりの豚肉ポン酢風味。

そしてシメは、錦糸タマゴたっぷりの流れ星そうめん。

そして、本日ご参加いただいたみなさんにプレゼントさせていただいた、12周年記念の限定制作ピックとステッカー。
※もし、オレもらってないよ、という方がいらっしゃったら、ワタクシのミスです。ご一報ください。

Author: shun