5月29日。営業を再開しました!

神奈川県はライブハウスに出ていた休業要請を、適切な感染防止対策を講じルことを条件に、5月27日午前0時に解除しました。これを受けてBOTCHY BOTCHYは、休業要請が出された4月11日より続けてきた臨時休業を解除し、本日、営業を再開しました。

もちろん、営業を再開したとはいえ、たくさんのお客さまに来ていただくわけにはいかず、イベント類は当面、基本的に中止。飲食店に毛の生えたようなカタチでの営業の予定です。とはいえ、BOTCHY BOTCHYはあくまでも音楽を楽しむためのお店なので、ステージと客席間のソーシャルディスタンスの確保、機材のアルコールによる消毒、ビニールのカーテンによる歌唱時の飛沫拡散の防止策等を講じた上で、唄や演奏をお楽しみいただけるようにしました。

そして、たまに無観客の配信をしてた以外、ほとんど2ヶ月ぶりのBOTCHY BOTCHYは、うーん、なんと言えばいいのか、それなりの感動があるかと思っていたのですが、なんだかあまりにも当たり前の、いつもの風景がそこに広がっていて、ちょっと拍子抜け!? 

なんにしても、この“素晴らしい当たり前”を守るべく、気を抜かず、感染を封じ込めながら、この場所を提供していきたいと思った夜なのです。

Author: shun