5月31日。初開催!! 「ぼちぼちフォーク部・放課後の部室」!

ワタクシ、学生時代は音楽なんかやってなかったのです。でも、同世代で、フォークや軽音などのクラブに入ってたみなさんは、そりゃまー楽しく、音楽漬けの毎日を送られてたんだと思うわけです。なんてうらやましいんだ。

しかし、人生、いくつになっても、遅すぎるということはない。いまからでも、フォーク部作ったり、放課後の部室のように、みんなで音楽を楽しむことができるはず。と、思って、今夜初開催だったのが新企画「ぼちぼちフォーク部・放課後の部室」。BOTCHY BOTCHYはもちろんライブハウスなので、ステージを使ったオープンマイクはもちろん開催するほか、集まったみなさんで、輪になってギター弾いて唄ったり、レコードプレーヤーでレコードかけてみたり、フォークの話題でおしゃべりしたり、なんて、まさに放課後の部室みたいな進行を考えていたのですが、ふたを開けてみたらとてもたくさんのみなさんにお集まりいただいたので、オープンマイク2周で時間切れになってしまったのでした。

ということで、拓郎にかぐや姫、風にイルカ、陽水にふきのとう、六文銭に友部正人、ブレバタにユーミンに中島みゆきなどなど、みんなでフォークを唄って遊んだ「ぼちぼちフォーク部・放課後の部室」。なんて楽しいんだ。やっぱり、フォークっていいなあ。ということで次回は、あまり間隔が空いていないのですが、6月9日の日曜日に開催します。日曜なので18時からです。お待ちしています!

Author: shun