屋下に屋を架す

屋根を作っています。上に天井はありますし、もちろん雨漏りがするわけじゃないわけですが。

ここはカウンターの一部分になるわけですが、こうして見ると、まるで屋台です。軒先に赤提灯でもぶら下げれば、サンダルはいてるアナタが、月に一度の贅沢で、背中丸めてお酒をちょっぴり飲んでたりしそうです。もちろんこの屋根は屋台じゃないし、いまのところ、おでんはメニューにない予定ですが、気分としてはそんな屋台の小さな屋根の下で、グラス片手にみんなでワイワイと音楽談義したり、ときには誰かがギター抱えてしんみりと歌を口ずさみはじめたり、なんてことがやりたくて、大工さんに呆れられながら、屋根を作ってもらったりしてるわけです。

そろそろ、前を通る人から「何ができるの?」なんて尋ねられることが増えたようです。そこで、小さいポスターを貼ってみました。まあ、ほとんどナニもわからないかもしれませんが、きっと音楽の店なんだな、ってなことはおわかりいただけますよね?

Author: shun