パイプ接続中


左上が昨日、そして右上が今日。一見、ほとんど変わってないように見えるけど、実は屋根もかなり進んでいるし、なにより床下になる場所が、どんどん変わっています。いろんなパイプがあっちこっちにつながっていきます。出来上がってみれば、当たり前のように水が出て排水されて、ガスが出て排気されて、そんなことが、実はこんな作業の積み重ねだったんだな、なんてことがよくわかります。ついでにエントランス回りも、少しずつ進んでいます。
それにしても、かなり建築の常識はずれなこともお願いしてるので、現場で決めることも多いし、次から次へといろんな問題も出てきて、そいつらを片っ端から解決していかなきゃなりません。これまで、いろんなお店で遊ばせてもらってきましたが、いやあオーナーさんたちって、ホントに大変だったんですねえ。

Author: shun