11月3日。いろんな歌を唄って文化を作った!?


こっちのテーブルでは、なんだっけ、バンド名でんでん覚えられませんが(^^;;オートハーピスト2人を擁するバンドの練習会帰り。こっちのテーブルでは、かつて六本木のあるライブハウスで働いていて、ワタクシも以前何度かお世話になった方が、店の消滅もあってクニに帰るというのでミニ送別会。もちろんいつものお客さまもカウンターとかあっちこっちに陣取ってたんだけど、やがて入り乱れて、いろんな歌を一緒に唄って、「自由と平和を愛し、文化をすすめる」という、まさに文化の日らしく歌で文化を語る夜となったのでした。
それにしても残念なのが、六本木から一軒、音楽に関わるお店が消えたこと。当時は、そんなお店を運営する苦労についてなんて、これっぽっちも思いを寄せることがなかったわけですが、いやあ、いまやとってもよくわかります。あそこはアレがダメなんだよ、とか、気軽に言っちゃってた自分がコワイです。(^^;;;
いつものように追記は本日のスナップ集です。







Author: shun