4月25日。テント村倒壊!!


なんとBOTCHY BOTCHYがブルーグラスナイトで賑やかなころ、湘南祭の会場では強風に煽られてテント村が倒壊。お近くに出店されていたお店の方からご連絡をいただき、ワタクシ、ただちに現場に駆け付けたのでした。
一番手前がBOTCHY BOTCHYのブース。写真ではよくわからないと思いますが、ホントは机や、倒れている赤いコーラの箱の右側にあったテントが、後にひっくり返っています。強い北風をはらんで膨らんで見えていますが、実は後の天井はほぼ地面についています。ずっと向こうにつながっているテントも、一見高さがあるように見えますが、実際にはほぼ倒壊しています。前がそこそこ起き上がっているのは、一番左手前の張り綱がなんとか持ちこたえているから。しかしそれも、ほとんどアンカーが抜けちゃってていつ飛ぶかわからず、それが抜けたら全面的に崩壊すると思われたのでした。もちろんそのとき中に人がいたらテントのパイプに直撃されて、かなりのケガをするに違いありません。この倒壊が誰もいない時間に起こったのは、本当に不幸中の幸いだったと言えるでしょう。
クルマのライトで照らしながら、なんとか荷物を運び出し、楽器類をクルマに積み込んだり3時間以上作業することに。BOTCHY BOTCHYとしてはワタクシひとりしかいなかったので、周囲の店のみなさんがワラワラと手伝ってくださいました。ご近所のみなさん、本当にありがとうございました。

Author: shun