4月9日。「みんなでフォークを唄う午後」開催。

今日は「みんなでフォークを唄う午後」のPart.1。いつものように、みんなで順番にステージに出て、好きな歌を唄って楽しんだのです。今日は、いつもより少し多めのご参加をいただきましたが、ただいまオタメシ中の回り方(1周目は1人1曲/ユニットは人数×曲、2周目は1人2曲/ユニットは2人は3曲3人以上は4曲、3周目以降は1人もユニットも1曲で時間まで)で、みなさんほぼ同じ曲数、ステージで唄えましたね。もっと人数が多いとき、あるいはかなり少ないとき、いろんな状況でまた問題が出るかもしれませんが、そのときはまた、よりよい方法を考えたいと思います。

そんなわけで毎月第2,第3土曜の午後は「みんなでフォークを唄う午後」。来週、16日の土曜日はそのPart.2です。フォークでなくても大丈夫。楽器が弾けなくてもオッケー。ワタクシが伴奏します。さあ、あなたも一緒に、あのころの歌を唄いませんか!?

Author: shun