11月21日。「西やんビレッジ教室の公開発表会:ブルーグラスの日」でした。

今日は、なんと2020年1月以来の、「西やんビレッジ教室の公開発表会:ブルーグラスの日」でした。コロナ禍の影響から発表会は2年近くも中断しましたが、みなさんその間にしっかり個人練習を重ねられていたようで、今日も個人演奏からバンド形式、さらにOPENマイクに登場のみなさんまで、多くの方々がこれまでの鬱憤を晴らすかのように、練習の成果をステージで披露されたのでした。

年齢やレベルに関係なく、音楽のすばらしさ、上手くなる喜び、みんなと一緒に演奏することの楽しさが伝わってくる「西やんビレッジ教室の公開発表会:ブルーグラスの日」。ブルーグラスに興味のあるアナタ、よかったら一度見学なさいませんか。1月、4月、7月、10月と年4回の開催。次回は新年1月16日の予定です。

また、ブルーグラスなどを中心に、いろんな楽器、いろんな音楽を教えてもらえる「西やんビレッジ教室」については以下のWEBサイトをご覧ください。BOTCHY BOTCHYにも案内のチラシが置いてあります。
●ビレッジ教室を主宰されている西村丈彦先生のwebサイト「西やんのブルーグラス村
●BOTCHY BOTCHYでの定期イベントに関してのページ(出演者などの情報も)「ビレッジ教室の日